我輩のゴム銃

profile     もぐらの独り言     リンク     掲示板   京都ゴム銃 競技会 
   競技説明


昔懐かしい割り箸ゴム銃や進化型ゴム銃を通して物づくりの楽しさや奥深さ、また年令を問わず子供から大人まで、仲間や親子で共に楽しめる物づくりの場として交流を深めたいと思います。

競技会については、集中力や感性を養い楽しみながらふれあう交流会を展開しています。協会の規定に基づき、会員のボランティア活動としてイベントや記録会を実施するのを主旨としています。
あなたも子供のころを思い出して一緒に遊びませんか?少し興味のある方は
全国組織の日本ゴム銃射撃協会のサイトをご覧下さい。


速報!


第12回関西地区ゴム銃射撃大会 開催!
2015年9月20日(日)
ひと・まち交流館
 
 
第12回関西地区ゴム銃射撃大会の開催が決定しました。
日時は2015年9月20日(日)
10:00~17:00

どなたでも気楽にご参加いただけます。

小学生から70歳以上の方までいっぱい活躍されてます。

会員諸氏自慢のゴム銃のデモンストレーションもご覧頂けるかも?

ゴム銃ってなんだろう?見てみたい・触ってみたいと言う方はどしどしご参加ください、そしてエントリーお待ちしていま
す。

詳しくはこちらをご覧下さい、そして参加表明お願いします。
こちら




第3回 ものづくりGarden 終了
2015年6月14日(日)
京都府立植物園
あなたも連発ゴム銃を作りに来ませんか?



第11回関西地区ゴム銃射撃大会 終了!
2015年5月10日(日)
ひと・まち交流館
 


第10回関西地区ゴム銃射撃大会 終了
2015年1月25日(日)
ひと・まち交流館



記録会並びに忘年会終了
2014年12月28日(日)
ひと・まち交流館


第8回ものづくりARTtown終了
2014年11月29日(土)
京都市役所前広場


ものづくりGarden 2014 Summer終了
2014年10月19日(土)
京都府立植物園
あなたも連発ゴム銃を作りに来ませんか?



みたこ子ども土曜塾10周年
記念フェスティバル参加決定!
終了

2014年10月26日(日)
親子向け参加体験ブースに参加いたします。
ゴム銃作り射撃体験できるよ!



第9回京都ゴム銃競技会決定!終了
2014年9月14日(日)

貸出ゴム銃もありますから直接会場へお越し下さい
色んなゴム銃作家さんの作品も見られますよ!



ものづくりGarden 2014 Summer終了
2014年8月16日(土)
京都府立植物園
当日は京都の大雨が降り昼前の警報が出た為主催者から中止が言い渡されました。


第12回森の手づくり市 ものづくりforest終了
2014年7月5日(土)
下鴨神社 糺の森
手づくり市模様を画像アップ


夏合宿in琵琶湖終了!
日時:6月21日、22日
六ッ矢崎オートキャンプ場での画像
l
第4会滋賀県ゴム銃射撃大会ムービー!


第8回京都ゴム銃競技会終了!
2014年5月4日(日)


ゴム銃競技会の画像をアップしました。
滋賀県高島支部長のプチさんがムービーを作ってくれました。


第11回森の手づくり市 ものづくりforest
2014年4月19日(土)
下鴨神社 糺の森


第3回 プチレーヴサミット終了
2014年4月6日(日)
滋賀県高島市安曇川町川島986-1



第3回 ものづくりStreet出展決定
2014年3月30日(日)
京都植物園東側 京都コンサートホール前



第7回京都ゴム銃競技会終了



北山クラフトガーデン終了しました。

http://www.youtube.com/watch?v=nz5jV_wca3Q
日本旅行関西法人営業部緊急企画!
滋賀県高島支部長 山口伸明 ゴム銃講習会
中止に伴い急きょ記録会とBBQを開催
      

地蔵盆ゴム銃教室!

地蔵盆のゴム銃の切り出しが終わりました。
割り箸ゴム銃から単発銃を作ってきましたが
今回はフォレスト作FAF10連発銃を作ることにしました。
子供達は幼児から低学年が多く一から作る時間的にも技術的にも苦しいので、ほとんど完成品に近い状態に
 してあります。                                           

でも最後は自分の手で留めたり貼ったりして                完成させてあげたいです。     

そして完成した連発銃で的当てでワイワイ騒ぎ            
熱い夏の思い出にしたいと考えてます。
    

成功するかな~                          
 

スライドショー!

 ←平成25年度瑞光院前町地蔵盆連発ゴム銃教室


KBS京都TV出演

「ハッピー大人塾」

子供の頃に遊んだあの懐かしいゴム銃。

放送されました。
KBS京都
「谷口な夜」

「男性必見!!童心に返ってしまう○○銃の魅力に迫る」

放送されました。


三角翼連発銃! ※ ゴム銃は危険も伴います この度念願の三角翼
連発銃が完成しました。
そこで銃を人に向けない等注意事項が必要です
みんなで安全に楽しくゴム銃で遊びましょう。

我輩のゴム銃作品の一部!

同僚の子供にクリスマスプレゼント用に製作しました。



ようこそ当サイトへお越しくださいました。
何もないページですが、足跡残してください!